1: 2020/07/28(火) 08:05:33.01
英政府は、ジャンクフードの広告規制など国民の肥満防止を強化する新たな政策を発表した。
肥満は新型コロナウイルスの重症化リスクを高めるとされる。自身の太り過ぎが原因で感染後の症状が悪化したと反省するジョンソン首相の苦い経験を踏まえた対策でもある。

4: 2020/07/28(火) 08:08:34.24
米食え米
パンと違って食った感がある

7: 2020/07/28(火) 08:11:49.14
食べ物より飲み物に含まれる糖分とかを気にした方がいいんでは…
麦茶を勧めたいけどヨーロッパは水の質が日本と違うからなぁ

9: 2020/07/28(火) 08:14:02.73
根本が間違ってるよな

12: 2020/07/28(火) 08:17:51.31
今からやっても遅いだろ

14: 2020/07/28(火) 08:18:45.19
ジャンクフードくらい食べたっていいだろ

15: 2020/07/28(火) 08:20:51.94
ハンバーガー系のCMがダメって事かな?

16: 2020/07/28(火) 08:22:01.15
なんでやピザ屋の広告関係ないやろ!

17: 2020/07/28(火) 08:24:04.93
ジャンクフード大国の日本は肥満が少ないけどな

20: 2020/07/28(火) 08:26:06.83
俺は欧米人の肥満の原因は
菓子も飲み物も甘すぎるからだと思うよ

29: 2020/07/28(火) 08:28:49.72
イギリス人がジャンクフード食わなきゃ飢え死にだぞ

37: 2020/07/28(火) 08:34:39.83
ピザとコーラは禁止

35: 2020/07/28(火) 08:33:42.29
文明退化してるな

43: 2020/07/28(火) 08:38:36.08
長期戦略として学校のランチ食育取り組んだほうがいいな

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595891133/