1: 2020/07/01(水) 10:27:12.55
米連邦通信委員会(FCC)は、中国通信機器大手「華為技術」(ファーウェイ)と「中興通訊」(ZTE)の機器に関し、米政府の補助金を受け取る通信会社による調達を禁ずる規制を正式に決定した。2社を「安全保障上の脅威」と訴え、米国からの排除を強化する。

9: 2020/07/01(水) 10:31:38.77
締め出す前に替わるものを用意しろよ

12: 2020/07/01(水) 10:35:16.52
もうファーウェイのスマホは売れないが、問題は基地局の設備。
日本のキャリアがファーウェイ製を買いそう

21: 2020/07/01(水) 10:39:39.71
ファーウェイ使うとか危機意識ゼロやからな

28: 2020/07/01(水) 10:44:03.88
アメリカは使わなくても、そのコスパの良さから経済力の低い国ほど中国製を採用する流れは今後も変わらないだろう。これに対する対抗策はあるのかな?

GMS使えなくしたり、TSMCに禁輸させたりしたくらいじゃ、中国はそれらの代替品を内製化するから、数年の時間稼ぎにしかならんと思うけど

34: 2020/07/01(水) 10:47:48.89
これまで甘やかし過ぎたから

38: 2020/07/01(水) 10:49:01.60
アメリカもアメリカの犬の日本もこれやるならiPhoneや国産メーカーの端末をもっと大幅値下げしろよ

42: 2020/07/01(水) 10:50:15.37
5Gの特許の多くをHUAWEIに握られてるから
これで普及も停滞するな
アメリカが無能すぎた

48: 2020/07/01(水) 10:55:13.32
>>42
そもそもWifi並みにしか電波が飛ばない5Gみたいな糞規格の普及は無理だろう。

62: 2020/07/01(水) 11:18:23.07
ファーウェイやめてオッポにするよ。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593566832/