1: 2020/06/26(金) 06:04:18.78
米首都ワシントンで、デモ隊がエイブラハム・リンカーン元大統領の奴隷解放記念碑を倒すことを計画している。

22: 2020/06/26(金) 06:11:21.59
アメリカは建国の歴史そのものが間違ってる
修正されても仕方ない

24: 2020/06/26(金) 06:11:28.08
国を変えるには一度国をぶっ壊すしかないと考えてるのかもしれない
明治維新のように

30: 2020/06/26(金) 06:11:50.90
まあ差別主義者のくせにリンカーンが奴隷解放したとかいってここまで崇拝されてたのも理解できなかったから
銅像壊したくなる気持ちは分かる

46: 2020/06/26(金) 06:15:17.27
この撤去はいいだろ
嘘っぱちだし

49: 2020/06/26(金) 06:15:50.83
手枷を外された黒人に「あなたが跪く相手は私ではなく神だけだ」と立ち上がるように促しているシーンなんだけどな。

895: 2020/06/26(金) 08:04:10.79
>>49
そうなのか?!

52: 2020/06/26(金) 06:16:46.84
奴隷制を容認していた
リンカーン以前の歴代大統領が軒並み批判対象にする勢い

55: 2020/06/26(金) 06:17:28.75
ハワイ独立だな

70: 2020/06/26(金) 06:20:03.54
この運動をやってる連中の言い分だと、アメリカ建国に携わった人たちは軒並みアウトだからな
マジでアメリカという国の根底を覆そうとしてる。まぁ、アメリカがそれ相応の事をやってきたのも事実だけどね

72: 2020/06/26(金) 06:20:36.93
現代の基準に照らして100%善人な偉人なんて一人も居ない。
世界中全ての銅像を破壊するのか?

73: 2020/06/26(金) 06:20:48.48
アメリカには偉人がいなくなるだけ

74: 2020/06/26(金) 06:20:51.77
そもそも「奴隷解放」ってのがおこがましいというか盗っ人猛々しい。
銀行強盗が人質解放宣言したら偉いん?

75: 2020/06/26(金) 06:21:03.67
アメリカの歴史を知れば知るほどむしろよく今までこの規模のデモ起きてなかったなと思うレベルでヤバイわ
とんでもねえことしてたんだな。人間とは思えんわ

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593119058/