1: 2020/06/22(月) 15:32:44.46
政府は、2019年度版の食育白書をまとめた。
健全な食生活の習慣化へ重点課題としている20~30代の若い世代は、4人に1人に当たる25.8%が朝食を抜くことが多いと回答した。

2: 2020/06/22(月) 15:33:20.22
食わないほうが健康だとか食ったほうがいいとかはっきりしろよ

53: 2020/06/22(月) 15:48:51.86
>>2
ホントそれ
考えるのが面倒だから腹が減ってれば食う、そうでなければ食わない
にしてるわ

5: 2020/06/22(月) 15:34:13.75
朝抜くと1日ダルいのに

39: 2020/06/22(月) 15:44:36.87
>>5
ご飯の話ですよね?

6: 2020/06/22(月) 15:34:48.94
何でそんなに飯食わそうとするわけ?

211: 2020/06/22(月) 16:28:03.47
>>6
無駄に食わせて経済回そうぜ作戦

7: 2020/06/22(月) 15:35:02.00
腹が減ったら食えばいい

8: 2020/06/22(月) 15:35:12.78
朝食べると眠くなるだろ

872: 2020/06/22(月) 19:06:06.18
>>8
それな

12: 2020/06/22(月) 15:37:19.43
現代人はそんなに動かないんだから朝食はいらない

13: 2020/06/22(月) 15:37:24.78
3食食べたら太るし

16: 2020/06/22(月) 15:37:36.91
数時間後には昼飯だぜ。
朝は基本コーヒー牛乳ですわ。
寝て起きて夕飯の栄養が細胞に行き渡って元気満タンなのにわざわざ一食分食わなくても。

18: 2020/06/22(月) 15:38:51.59
3食必要なのは肉体労働の人だけ

20: 2020/06/22(月) 15:39:12.24
3食食わなくていいけど朝は食ったほうが調子いい
夜食わない

25: 2020/06/22(月) 15:40:27.29
>>20
理想的だけど
朝食べないほうが楽な気はする

23: 2020/06/22(月) 15:40:04.21
朝食食うと疲れる

24: 2020/06/22(月) 15:40:20.76
食べないと眠くなるので食べてる(´・ω・`)

29: 2020/06/22(月) 15:41:59.86
リモートワークをどんどん拡大すれば少しはましになると思う
俺は在宅勤務になってから余裕を持って3食きっちり食べられるようになった
通勤時間てのは本当に無駄で害悪でしかねーわ

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592807564/