1: 2020/05/29(金) 18:53:36.21
NITE=製品評価技術基盤機構は、新型コロナウイルスの消毒目的で利用が広がっている「次亜塩素酸水」について、現時点では有効性は確認されていないとする中間結果を公表しました。

8: 2020/05/29(金) 18:56:00.80
何が正しいのやら

9: 2020/05/29(金) 18:56:55.61
北大は効果あると言ってたけど?

149: 2020/05/29(金) 19:18:38.81
>>9
拭き取りの場合やろ

14: 2020/05/29(金) 18:58:16.25
やっぱりアルコール最強伝説

20: 2020/05/29(金) 18:59:23.82
みんな消毒した気分で飲食店やスーパーに入ってるんだね
そりゃスーパーでクラスターでるさ

23: 2020/05/29(金) 18:59:55.89
飲食店とかでもこれをピュッピュしてるよねw

31: 2020/05/29(金) 19:01:48.10
店みんなこれなんだがw

39: 2020/05/29(金) 19:03:17.60
やっぱり調べなおすって大事やな
洗剤でもなぜか効果なしのがあったし

43: 2020/05/29(金) 19:03:33.13
普通に考えて菌やウイルスが死ぬ化学物質を噴霧したらどうなるか分からないのかね?

89: 2020/05/29(金) 19:10:23.08
50枚2000円以上マスクと首から下げるお守りみたいなやつと
この次亜塩素酸水ボトル持ってたら
情弱選手権に出れるかな

90: 2020/05/29(金) 19:10:53.60
次亜塩素酸水より、アルコールや石鹸のほうが確実に効果あるよ

107: 2020/05/29(金) 19:13:36.09
何を今さらって感じなんだけど。どう責任をとるの。

193: 2020/05/29(金) 19:24:32.98
界面活性剤最強神話は続いてるな

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590746016/