1: ななしさん 2020/01/21(火) 08:16:13.65
英国王室から離脱することを決めたヘンリー王子とメーガン妃。今年春には王室の称号を返上し、公務から離脱する予定だ。
2人は「財政的に独立したい」と表明している。ロイヤルブランドをフル活用したビジネスに乗り出すつもりらしい。すでに、この数週間で100以上の「サセックスロイヤル」ブランドを商標登録し、メーガン妃は自分の会社の登記を米カリフォルニア州から“タックスヘイブン”の1つとされるデラウェア州に移しているという。

5: ななしさん 2020/01/21(火) 08:17:32.95
>>1
引退したのにロイヤルブランドってなんだ?
一般人じゃん

3: ななしさん 2020/01/21(火) 08:17:21.41
ロイヤルは使用禁止です。

121: ななしさん 2020/01/21(火) 09:09:00.93
>>3
称号(タイトル)が無くなっただけで商品名としては使用禁止にはなってない

8: ななしさん 2020/01/21(火) 08:18:41.00
見返してやればいいやん

9: ななしさん 2020/01/21(火) 08:19:06.97
これはひどいな
支度金0でもこうやって設けることできるからな

12: ななしさん 2020/01/21(火) 08:20:04.69
ロイヤルじゃないのにロイヤル商売していいの?

14: ななしさん 2020/01/21(火) 08:20:23.15
サセックス公の肩書も没収しといたほうがいいぞ

223: ななしさん 2020/01/21(火) 10:49:22.03
>>14
それも検討されたらしい
パパが「伯爵じゃ余りに身分が低くなり過ぎ」って言って
公爵剥奪は避けられた

18: ななしさん 2020/01/21(火) 08:23:03.46
王室に憧れがある連中なら、なおさらこいつらのブランド品は買わないだろ

23: ななしさん 2020/01/21(火) 08:24:17.91
>>18
海外に売るんだよ
あのイギリス王室がって言ってね

27: ななしさん 2020/01/21(火) 08:25:07.28
まぁそれでもヨーロッパの貴族だから群がる人はいるんだろうね

29: ななしさん 2020/01/21(火) 08:25:46.21
野心家でいいじゃないか、悪いことするわけでもないし

33: ななしさん 2020/01/21(火) 08:29:03.10
「王室から自立します!」
「どうやって?」
「王室ブランドで権利ビジネスやります!」
アホか

49: ななしさん 2020/01/21(火) 08:38:22.55
王子でも妃でもなくなったので
ヘンリーさんとメーガンさんだね。
苗字はなんだろう?

144: ななしさん 2020/01/21(火) 09:26:36.01
>>49
公爵だぞ

70: ななしさん 2020/01/21(火) 08:46:24.86
子供がかわいそう
全く違う運命になっちゃった

78: ななしさん 2020/01/21(火) 08:49:11.52
もうロイヤルミルクティーも飲めないしロイヤルホストで食べることも許されない

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579562173/