1: ななしさん 2019/12/11(水) 03:50:14.29
名古屋市中区の自転車レーンで自転車同士が正面衝突する事故があり、69歳の女性が意識不明の重体となっています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00014663-cbcv-soci

3: ななしさん 2019/12/11(水) 03:51:28.11
保険入ってなかったら詰むな

4: ななしさん 2019/12/11(水) 03:54:40.52
なんで自転車通行帯が双方向なんだよ

14: ななしさん 2019/12/11(水) 04:02:04.86
>>4
https://goo.gl/maps/SM1SAMsZF2fXpKg8A
左車線を自転車が逆走できるようになってる

https://goo.gl/maps/RJMb7g2QTJJLMNUD6
それなのに進み続けると逆走不可になってる

24: ななしさん 2019/12/11(水) 04:10:45.66
>>14
大津通り手前とか逆走側は歩道を走るようになってるから途中で順走と交錯するんですよ
今までの道路に無理な線引きしただけだから事故らないほうが不自然

110: ななしさん 2019/12/11(水) 06:38:08.28
>>14
これはひどいwww

122: ななしさん 2019/12/11(水) 06:59:53.51
>>14
この道路設計は酷いな。
ちゃんと裁判すれば行政の過失で賠償金取れるんじゃないか?

10: ななしさん 2019/12/11(水) 03:59:11.71
全年齢ヘルメット義務化しろよ
日本人は罰則作らないと守らないよ

28: ななしさん 2019/12/11(水) 04:16:19.81
ギア比的に20km/h以上出ない車両しか売れないようにしちゃえ

60: ななしさん 2019/12/11(水) 05:22:52.38
>>28
数回転回すだけで20キロ出ちゃうからな

29: ななしさん 2019/12/11(水) 04:17:42.82
ここで事故らないようにするには逆走側は全て歩道に上げるしかない。少なくとも名古屋以外では
そうしてる。
なんで愛知の死亡事故が多いのか原因が判った気がするよ

118: ななしさん 2019/12/11(水) 06:47:36.98
入れ替わってたらラッキーやな

17: ななしさん 2019/12/11(水) 04:06:26.29
出会い頭の衝突事故でしょ
なんで恋が始まらないかなあ

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576003814/